『明治安田生命J1リーグ』第32節の注目カードについて語りたい

こんにちは。あっしゃまです。 『名古屋グランパス』は前節『ヴィッセル神戸』戦で、リーグ戦9試合ぶりの勝利を掴みました!! 待ちにッ!! 待ったッ!! 勝利ッ!!!! 久しぶりに気持ちの良い週末を送ることができ、私は感無量です!! そしてその翌週…

『明治安田生命J1リーグ』第31節の注目カードについて語りたい

こんにちは。あっしゃまです。 『名古屋グランパス』、先行きが怪しくなってきた今日この頃ですが、次の神戸戦も頑張っていきましょう。 ということで、今週は第31節。 紹介する対戦カードは『鹿島アントラーズ 対 川崎フロンターレ』 試合は、2019年…

『明治安田生命J1リーグ』第30節の注目カードについて語りたい

こんにちは。あっしゃまです。 『名古屋グランパス』は前回の仙台戦で、0ー2というスコアで敗北を喫し、第29節終了時点で、14位まで落ちてしまいました。パロマ瑞穂での今シーズンラストゲームということもあり、ファミリーの期待感もかなりのもので、…

『明治安田生命J1リーグ』第29節の注目カードについて語りたい

こんにちは。あっしゃまです。 はたまた2週間ぶりですね。 『名古屋グランパス』前節の『大分トリニータ』戦、いかがだったでしょうか。風間さん体制時の精神的支柱であった小林裕紀選手を敵としてホームに迎える初試合となり、ファミリーにとっては、思う…

『明治安田生命J1リーグ』第28節の注目カードについて語りたい

こんにちは。あっしゃまです。 『名古屋グランパス』は前節『サンフレッチェ広島』戦で、マッシモ・フィッカデンティ監督の初陣を飾りましたが、いかがでしたでしょうか。 個人的に思うのは、勝ち点1を、アウェーで、しかも、強豪広島相手に、さらに、マッ…

『明治安田生命J1リーグ』第27節の注目カードについて語りたい

こんにちは。あっしゃまです。 またまた、2週間ぶりの投稿失礼致します。(まあそんなに見てないからいいか) 『名古屋グランパス』はとうとうあの風間さんが解任されましたね。私は、グラファミ歴1年未満の新参で、風間グランパスを好きになって、応援し…

『明治安田生命J1リーグ』第26節の注目カードについて語りたい

こんにちは。あっしゃまです。 先週は代表ウィークということで、2週間ぶりの投稿です。 と言いつつ『名古屋グランパス』は、ルヴァンカップの準々決勝がありましたね。相手はあのリーグ2連覇中の王者『川崎フロンターレ』でした。私は、後半のホーム戦を…

『明治安田生命J1リーグ』第25節の注目カードについて語りたい

こんにちは。あっしゃまです。 『名古屋グランパス』は前節『横浜・F・マリノス』戦で大敗を喫しました。私はあいにく大学のゼミの夏合宿で、リアルタイムで観戦できなかったので、合宿の夜に、試合結果を見て、愕然としました。その後、ハイライトを見返す…

『明治安田生命J1リーグ』第24節の注目カードについて語りたい

こんにちは。あっしゃまです。 『名古屋グランパス』は前節で『松本山雅』とアウェイで対戦し、結果は1ー1。後半80分に、松本の永井の得点で、先制点を奪われましたが、試合終了直前に、ネットからのロングパスにヘッドで合わせた赤崎のゴールで追いつき…

『明治安田生命J1リーグ』第23節の注目カードについて語りたい

こんにちは。あっしゃまです。 前節では、我らが『名古屋グランパス』が、あの、2連覇王者である『川崎フロンターレ』に3ー0という大勝を納めました。グラファミ歴が1年未満の私は知らなかったのですが、川崎フロンターレからの勝利は2012年以来の7…

『明治安田生命J1リーグ』第22節の注目カードについて語りたい

こんにちは。あっしゃまです。 3回目にして今後続けていこうかなと思う企画モノがスタートです。 どんなものかと言いますと、タイトルを見たら分かると思いますが、取り上げるのは、Jリーグの試合で、その週の節の注目カードを、注目ポイントと一緒に、自分…

『名古屋グランパス』について語りたい

夏だ! 海だ! サッカーだ! ということで、2回目の記事はTwitterでお馴染みのサッカーについて話していこうと思います。 サッカーと言っても今回はもちろん私の大好きな『名古屋グランパス』について話していきたいと思います。 実はこの記事、浦和戦の後…

こんにちは。あっしゃまです。

こんにちは。私はあっしゃまと言います。22歳、学生です。 この度、ブログを始めてみました! 普段はTwitterで主にサッカー関連のツイートをしている私ですが、このブログでは、もっと自分を知ってもらおうと、サッカー以外のことにも触れていきたいと思っ…