【名古屋グランパス】今シーズン見れたら嬉しい! なフォーメーションについて語りたい 第二回

こんにちは。あっしゃまです。

 

昨日に引き続き、降格なし特例によって、今シーズン見れたら嬉しい、私の妄想フォーメーション(笑)について語っていきたいと思います。

 

 

今回紹介するのは「3ー4ー2ー1」で、

コンセプトは「名古屋の3バックが見たい!with千葉ちゃん(笑)」です!

f:id:asshama725:20200321172209p:plain

名古屋3バックフォメ

スタメン解説・・・

 

GKは前回同様安定のランゲ神。

武田も良いがやはり神は外せない。

 

今回のコンセプトの主軸となる3バックは左からマル、進之介、千葉ちゃん。

名古屋の闘将のナンバーを受け継いだ進之介を中央に配置。その闘争心には期待。

そして4バックで左側を主戦場とする我らがキャプテンはやはり左に配置。

千葉ちゃんは広島時代に3バックをやっていた時と同じ右側に配置。スタメンから長く遠ざかっているその溜まっているフラストレーションを爆発させてほしい。

 

中盤はヨネと祥のダブルボランチ

サイドには特徴的なドリブルが持ち味の相馬と、オーバーラップで攻守に関わる和也。

その献身性でチームに勝利をもたらしてほしい。

 

前線にはもはや今の名古屋には不可欠といえる存在の3人。

ジョー、阿部っち、直輝にバンバン得点を量産してもらいましょう。

 

ベンチには我らが魔法使いシャビエル、ゲームメイクの達人シミッチ、ゴラッソ職人のマテのブラジル人トリオが控えている。

後半から出せば確実にゲームの流れを変えられる。

何気に陽也という昨年急ブレイクした若きDFにも期待が集まる。

 

 

ということで今回は3バックを採用したフォーメーションについて語っていきました。

 

これを考えるきっかけになったのが、YouTube那須さんの動画で、神戸の西選手が今までで凄かったDFの一人として千葉ちゃんを挙げていたことです。

それによって千葉ちゃんのプレーが見てみたいと個人的に思い、今回のようなフォーメーションを考えるに至ったという訳です。

 

ぜひとも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

今回はこんなところで。

ではでは〜

 

以下私のTwitterアカウント↓

https://twitter.com/asshama725