【週末振り返り】今週(5月11日〜5月17日)あった、個人的・世間的ニュースについて語りたい

こんにちは。あっしゃまです。

 

外出自粛中でも、なんだかんだで、ブログを毎日投稿したり、会社のテレワーク研修があったりで、まともに休めていない気がする私、あっしゃまですが、とうとうこの記事を執筆する直前でガタがきてしまったかもしれません。

 

というのも、PCを目の前にいつの間にか眠りこけてしまい、気付けば5時間が経ってしまっていたということがありました。1日のほとんどを寝て過ごすことがもったいないと思ってしまう私にとって、これ以上ないストレスを現在感じてしまっています。

 

まあ失った時間は戻ってこないということで、頭を切り替えて、今週も個人的・世間的ニュースについて語っていこうと思います。

 

まずは、今週あった“個人的”ニュースです。

 

  • リレー小説、継続中

とか言いながら、今日の分が定刻19時投稿できていません。結構シンドいけど、生み出してしまった物語は必ず終わらせる、それが私のスタンスなので、しっかり最後までやり通したいと思います。とか言いつつ、これまで執筆途中で投げ出した作品は数知れず。。。

 

  • 10万円給付の申請書、未だ届かない我が家

あなたの家にはもう届きましたか? 親に確認したところ、我が家にはまだ届いておらず、一体10万円が手に入るのは、いつになることやら。

 

  • YouTubeチャンネル動画、企画案固まる

Twitterをフォローしてくださっている方は知っているかも知れませんが、前々からYouTubeの動画を出そうと画策しておりましたが、大人の事情で顔出し等はあまりしたくないため、どのような動画を出そうかと、日々企画を練っておりましたが、それがやっと固まりました。

こういうのは初回が肝心だと思っているので、初投稿は気合い入れて作って参りますので、乞うご期待あれ。

ちなみにチャンネルのリンクを貼っておくので、チャンネル登録の方、よろしくお願い致します。

www.youtube.com

 

次に、今週あった“世間的”ニュースです。

 

  • 緊急事態宣言一部解除

私の住む愛知県は解除されました。しかしまだ、第二波、第三波とくるかもしれないので、気は抜けません。

 

やっとサッカーが見れますね。これに続いてJリーグも早めの再開を願うばかりです。

 

ボビー何やってんだよ。奥さん暴行して現行犯逮捕とか。テレビでお前の片言の日本語がまた聞くの好きだったんだぞ。ちゃんと反省して、また戻ってこい。

 

という訳で、明日からの一週間もまた頑張っていきましょう。

 

今回はここまで。

ではでは〜