【週末振り返り】今週(6月1日〜6月7日)あった、個人的・世間的ニュースについて語りたい

こんにちは。あっしゃまです。

 

実はこの記事を書いている6月7日の日曜日も仕事があって、新人ながらに覚えることが多くて辛いですが、日々頑張っています。笑

 

という訳で、今回も、今週あった個人的・世間的ニュースについて語っていきたいと思います。

 

まずは個人的ニュースについて。

 

  • 会社、再開

6月より稼働が再開しました。自粛中は仕事したいなとか思ってたけど、したらしたで早く仕事終わってくれとか思いながら日々過ごしています。笑

でもまあ、同僚と話すのは楽しいし、仕事再開して良かったかなと思ってます。

 

  • 検温、自身の低過ぎる低体温ぶりに戦慄

会社が再開して、会社の決まりで毎朝検温しなさいとのことで測っている訳なのですが、実は最近35.5℃以下ばかりなんですよね。笑

低過ぎいぃぃぃ!!!笑

 

  • ブログ記事、滞る

仕事が再開して、また新しく覚えることが増えてきて、ブログに手が回りません。お許しを。

 

次に世間的ニュースについて。

 

早く元気になって、名古屋でプレーする姿を見たいな。

それにしてもTwitterでしか見てないけど、バイキングで坂上がムウにキツく当たってんのマジ腹立った。。。

 

本当に悲しいことだと思います。最愛の娘を拉致されて、死ぬまでついに会えなかったなんて。

今後の政府の対応をもっと強化していかないと、この滋さんのような悲しい人がまた生まれないように。

 

この記事を書いている途中で急に飛び込んできたニュースですが、我らが名古屋の守護神であるオーストラリア代表GK『ミッチェル・ランゲラック』選手も、ムウに続いて新型コロナウイルス陽性となってしまいました。

Jリーグ再開を残り一ヶ月と迫っている中での、名古屋グランパスの選手として二人目の新型コロナ感染ということで、ショックが大きいのはもちろんのこと、これで気を落とすことなく、ムウとミッチの帰りを良い形で迎えられるように、一試合一試合大事にしてほしいというのが、今の率直な感想です。

 

という訳で、今回も色々と語っていきましたが、皆さんの関心のあるニュースは見つかりましたか。

 

緊急事態宣言が解除されて間もないですが、今後も対策はしっかりしてくださいね。それが、自分だけじゃなくて、身の回りの人間を守ることにも繋がります。

 

今回はここまで。

ではでは〜