【注目カード】『2020明治安田生命J1リーグ』第6節の注目カードについて語りたい

こんにちは。あっしゃまです。

 

今節(第6節)もミッドウィーク開催ということで、少し急ぎ目にこの記事を書いています。笑

 

ということでもう早速本題に移りましょう。笑

 

今節(第6節)の注目カードはこちら。

「横浜F・マリノス横浜FC

試合は2020年七月22日(水)19:00から横浜Mのホームで行われます。

 

注目ポイントは横浜ダービーです。

皆さんも知っての通り、横浜FCは今シーズンからJ1に復帰してきた昇格チームです。ということで、久々のダービーマッチとなる訳なのですが、調べたところ、リーグ戦では13年ぶりだそうです。

過去に紹介したことのある「大阪ダービー」のように、同じ「横浜」の名前を冠する両チーム。お互い負けられない戦いとなることは間違いありません。

そして、このようなダービーマッチは、勢い付けるという意味でも大きな意味を持ち、現在13位、14位と伸び悩んでいる両チームにとっては、上位進出するためのきっかけにしたいところでしょう。

という感じで「横浜ダービー」必見です。

 

最後にスコア予想をして締めとさせていただきます。

「横浜F・マリノス 3ー0 横浜FC

やはりここらで横浜Mの勢いが乗ってくるのではないか、横浜FCも奮闘はするものの横浜Mの強力なFW陣を止められないのではないか、そんな感じでこのスコアを予想させていただきました。しかも横浜Mのホームということもありますしね。笑

 

今回はここまで。

ではでは〜